人気のサイトを作る

人気blogランキングへ
今日は、先日聞いた面白い話をご紹介したいと思います。


あなたは、初対面の人とで出会ったときに、どのようにして相手のことを理解しようとしますか?


人は、最初の3秒で、まず相手の外見・容姿・服装を見て


30秒で、どういう挨拶をしているのかという礼儀を見て


その方がどういう方なのか、自分が興味を持つような話をしているだろうか、親近感を持つことができるだろうかという、相手の人間性を3分間で判断するんだそうです。


これは、初対面の人間同士が出会ったときに必ず働くもので、3つの「3」を取って、「三・三・三の法則」と呼ばれています。


第一印象はこの3分間で決まる、ということです。


興味深いことに、この3分間で良い印象を残すことができれば、人間関係も円滑になるというデータがあるようです。


実はこの法則をネットビジネスにも当てはめることができます。


サイト・ブログを例にして考えてみると、


訪問者が最初の3秒で見るのはサイト・ブログを外見、つまり最初に目に飛びこんでくる部分。


これはタイトルだったり、キャッチコピーだったり、タイトルバナーですよね。ここで興味を惹くことが出来なければ、訪問者はブラウザを閉じてしまいます。


30秒で見る「礼儀」とは、訪問者に対する自己紹介の部分です。


どういうことを扱ったサイト・ブログなのか、管理者は誰なのか、コンテンツの内容と設置場所の説明など、訪問者に優しい丁寧な説明がされているのかということですね。


3分間で判断する「人間性」とは、サイト・ブログの中身。


興味を惹くような情報が提供されているか、また訪問したいと思ってもらえるような魅力があるか、ということですよね。


「訪問者に優しいサイト作り」


これは、サイトを運営する上で気を付けなければいけないことの中でも、特に注意を払わなければいけない部分です。


良いサイトとはどういうものなのか、人が集まるところにはどんな秘密があるのか?


これはじっくり分析して自分なりに答えを見つけていくしかありません。
まさに、トライ&エラーの繰り返しです。


どのようにすれば、良いサイト・ブログを作っていくことができるのか、
どのようにすれば人は集まってくるのか


そのことについて知りたい!という方は、こちらをご利用下さい!
http://www.infotop.jp/click.php?aid=33083&iid=18
人気blogランキングへ
posted by 東條 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットで稼ごう
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。